ぽんた@空が好きぽんた@空が好き2024年01月29日 15:07まあ割と客観的に書かれた記事であるし、AKBの現在過去未来を改めて考えるのには適した内容ではある。 ただこういう AKBを語る時にいつも思うのは、 48Gは「大人数の選抜制」である所が、例えば80年代アイドル、K-popやらその他のライブアイドルなんかと決定的に違うわけで。 つまりフォーマット(ビジネスモデル)が違うのにAKBの負の部分(悪い所)を指摘するのにビジネスモデルの違う、K-popなんかを引き合いに出すのはまったくのナンセンスだとは思う。
ぽんた@空が好きぽんた@空が好き2日前大体さ、その曲のオリメンのセンターがいるのに、他の子をセンターにするって、まるっきり②の発想だと思うよww多分決めた人は何が悪いんだと思ってるよw①のモノサシの世界ではありえないことなんだけどね。まあ実際の所はわかんないけどさ、おれにはそう見えるってこと。
ぽんた@空が好きぽんた@空が好き2日前あとさ、②の運営側の人で、おれのトークをほんとにただ面白がってるだけの人がいるとするならね。いないと思うけど、いるとするならね。、、サラリーマンには向いてないよね🤣言葉通り受け取ってどうすんだよ🙂笑
ぽんた@空が好きぽんた@空が好き2日前さっきのモノサシの話ちょっと面白いでしょ。つまり AKBはほぼ①のモノサシだし牧野さんは①の運営の人。だからメンバーの選抜理由を②の世界風に説明しようとするとああいう感じになる。だけどおれは「いやいや②の世界線だとその説明ならしない方がよいですよ」と言ったっていうワケ。#なるほどね#まだ呼ばれない